2008年5月28日水曜日

久しぶりの更新です

いやー、京都から帰ってきたらすっかり忙しくって、ブログ更新していなかったです。失礼!

京都、奈良と行ってきたのですが3週間も前の出来事となってしました。京都も奈良も良かった!どちらもレンタサイクルを借りたのですが、特に京都は自転車が最高ですね。次は輪行してGIOSちゃんで行きたいです。

何がいいって路面は平坦だし、四条通り以外は道もそんなに混んでいないし、道幅もそこそこある。軽車両を除く一方通行の細い路地も入っていくことができるし、時間を気にせずゆったりといろんな所を見るにはちょうどよいスピードだからである(お酒は飲んじゃだめだけど)。

なによりも感動したのは、二輪車の駐輪場が充実していること。一時間無料で、それから以降は100円という手軽さで駐輪できるのが嬉しい。都内では二輪車の違法駐車の取り締まりが厳しくなっているらしいが、こういうものをさらに充実させて欲しいと思うのである。

0 件のコメント: