2008年7月16日水曜日

葉山庵が火事!


葉山の有名なレストランといえば、「ラ・マーレ・茶屋」「日影茶屋」そして「葉山庵」だろう。いずれのお店もお料理のお値段はなかなかのものだが、雰囲気、味ともに素晴らしいお店である。特にお気に入りだった「葉山庵」。古い民家を改装してレストランにしており、海こそ見えないが、素晴らしいお庭がひろがり、何かの記念日にはここを利用したいと、過去に2度ほど使わせてもらった。

このお店が先月6月28日に火事に遭ってしまったらしい!
以下、葉山庵HPより抜粋。

【火災の原因ですが、厨房のステンレス壁の裏壁が、厨房における長年の熱で炭化 していた事が原因のようです。そこから出火し、壁と壁との間に 炎が回り天井へ抜けた様子。 現場に居たサービススタッフが気づいた時には 火の手が天井にまで達しており、緊急避難をしました。

焼け跡を調べたところ、婚礼で利用するメインバンケットは ほぼ全焼。 離れの部屋、個室、サンルーム、事務所が一部残っている 状態です。 】

けが人が一人も出なかったのは不幸中の幸いだったが、葉山の大事なお店をひとつ失ってちょっとショックなはやまくんなのでした。


0 件のコメント: