2008年7月14日月曜日

ダイエットと自転車


ここ最近ダイエットをしている。ベスト体重67kgのところ71kgまでいってしまったので、この二ヶ月間、朝と夕方のご飯をお粥にして胃袋を小さくする努力をした。努力のかいありベスト体重まで絞りきったのだが(-4Kg)、肉系の食事まで控えてしまったので、筋力が落ちてしまった。よって写真にあるように、サイクルトレーナーを使って有酸素運動で脂肪を燃焼させつつ、筋力アップをはかっている。

このサイクルトレーナーだが、かなりきつい。何がきついかというと、運動よりもこいでもこいでも前に進まない(当たり前だが)。風景の流れがあるから自転車は楽しいのだが、これはメーターとのにらめっこなので、30分もこいだら飽きてしまう。
自転車レースのビデオでも見ながらやれば、少しは雰囲気がでるかもしれないが、、、

っていうか、天気の良い日は外で走ってくれば良いのですね。

0 件のコメント: