2008年8月13日水曜日

今日で授業が終了

今年の春から通っていたDTPの授業が今日で終了した。はやまくんが通っていたのは「リカレント横浜校」。丁寧な授業進行、スタッフの気持ちよい対応は申し分なく、今まで自己流だったillustratorやPhotoshopの技術を磨くことが出来て大満足の半年だった。

その昔、アメリカのコミュニティカレッジに通っていたときも必修でMicrosoft Officeを取らなくてはならなかったが、やはり自己流だったExcelをきちんと習うことで、ものすごく業務時間の短縮になったことがあり、How to 本よりも授業の方が断然無駄がない。

DTPII種検定試験も合格したし、高い授業料に見合うだけのことはあったと思う。興味のある人には一度覗いてみて欲しい学校である。

0 件のコメント: