2008年6月29日日曜日

バルサン2


さて、バルサン終了後おそるおそる入室。幸せか不幸かムカデ、ゴキブリの類はいなかった。
で、一応換気をして、掃除機をかけていると、ベットの上にひくひくしているものが。
それはカゲロウの羽がないやつみたいな感じで、見た目はムカデと比べれば全然愛せるキャラクター。

こいつは何だと調べてみたら「シミ」だった。
Wikipediaによると、「シミ目総尾目、Thysanura)は、昆虫綱無翅類の1であり、シミ衣魚紙魚)と総称される。人家に生息するものがを食害すると思われていたため「紙魚」と書かれる。英語でも bookworm という。」だそうな。

その名の通り、紙を喰うらしい。試しに飼ってみようかなと思ったけど、バルサンで瀕死の状態。ここはひとつ新兵器、再販売された「
バルサン這う虫氷殺ジェット」でとどめを刺す。

今度産まれてくるときは、もっといいやつに産まれ変わってきてね!

0 件のコメント: