2009年7月15日水曜日

ホイール交換終了!

Napsに行ってTT100GPに交換。タイヤだけでなく、チューブも交換したので、前後で25,000円くらいだった。
ヤブ蚊に悩まされつつもホイールを交換。ルネッサはセンタースタンドがないのでホイールを持ち上げるのが大変。

車のジャッキを使うも、バランスよく持ち上げるのは無理と判断。サイドスタンドを利用して、前輪の場合はクランクケース右横のフレームに、後輪の場合は右リアフォークに、つっかえ棒的にジャッキをかますと、わずかながらタイヤが浮く。

そのかわり、サイドスタンドに荷重がかかりすぎるかもしれないので要注意。昔、同じような事をしてKDX250SRのサイドスタンドステーが曲がったので同じ轍は踏みたくないところ。

ホイールさえ浮いちゃえば、ホイール交換は簡単。サービスマニュアルがなくても、外した通りに組み立てればOK(僕はSM買ったけど、、、)。そして、こんな感じになりました。

携帯でとってもやっぱり良く分からんな、、、。

さすがに噂に聴いたTT100GPだけあって、グリップはいいみたい。

0 件のコメント: