2009年7月21日火曜日

アクアなんとか


はやまくんのお嫁さんの従妹が遊びにきた。

生後6ヶ月の赤ちゃんと一緒だ。赤ちゃん好きのはやまくんとしては、とても楽しい3連休だった。

三浦半島と言えば魚ということで、逗子駅前の「魚●次」さんで、鯛とカマスとアサリを購入。ダッチオーブンを使って、イタリア料理の「アクアなんとか」という料理を作る。

作り方は簡単。具を軽くいためて、白ワインと水を入れて煮込むだけ。魚と野菜から出てくる旨味だけのシンプル料理。これが美味い!

赤ちゃんも初めての「アクアなんとか」に挑戦。ん?なんか体調悪そう。

そうか!ワイン入ってたんだ、、、
すまん!!

0 件のコメント: