2009年10月15日木曜日

ルネッサにセンタースタンド

久しぶりに更新。

ルネッサにセンタースタンドを付けてみた。
ルネッサとSRVは同じフレームなので、SRV用のスタンドがつくと聞いて興味があり、中古パーツを探していたのだが、全く出回っていない。同じこと考えている人がいるのかな?

ゅうことで純正パーツを購入。スタンドだけで12,000円くらいしたと思う。4〜5年前と比べたらものすごい値上がりかと思われます。

取り付けはいたって簡単。はやまくんはめんどくさがりなので、いちいち写真を撮ったりして記録していないので、他の方のページをググって欲しい。肝はスプリングの取り付けだけ。ドライバーで「てこ」を使って引っ張ったが、ドライバーの柄がプラスチックだったので割れんじゃないかとドキドキ。

しっかりしたものをお待ちであれば全く問題なく取り付けできます。必要なのは気合いだけ。取付時間は20分くらいかな。

なんといってもメンテナンス性の向上が図れるので必須アイテムだと思われます。

0 件のコメント: