2008年4月9日水曜日

サイタサイタサクラガサイタ

やっと我が家の桜が咲いた。ソメイヨシノに遅れること2週間くらいであろうか。我が家の桜は八重桜である。うすピンクのソメイヨシノと違って、濃いピンクで花弁がぼっちゃりしている桜なので、散り際の儚さはソメイヨシノにかなわない。

遠山の金さんの刺青にするにも艶やかさが足りないが、なぜか我が家の桜は八重桜なのである。しかもオール八重桜とは、よほど大家さんにとっては思い入れのある桜とお見受けした。

念のため遠山桜を確認してみたが、これってひょっとして八重桜?念のため杉良太郎と松方浩樹も確認しておいたが、マツケンと同じ模様だった。うーん、あらたなトリビアになる予感、、、。

ともあれ、すっかり散ってしまったソメイヨシノを横目に、まだしていない花見をしようかなと思う今日この頃である。

0 件のコメント: