2008年4月3日木曜日

春を探しに行ってきました

公共料金を払いに行ったり、郵便出したり、切手を買いに行くついでに、ちょっとそこらを自転車で走ってみました。何か春が見つかるかなー、っと庭を見れば雑草君たちがちょっと見ない間にすっかり地面を覆い隠しています。うん、これも春には違いないか、、、

今日は風もなく良いお天気で自転車には最高の一日!うっすら汗をかくほどの陽気だが、風を切るとさわやかに汗が乾いて気持ちいい!うん、これも春だな〜

鳥の鳴き声も春模様。あんなにうるさかったヒヨドリの鳴き声はすっかり影を潜め、今はシジュウカラ、ウグイス、コジュケイの鳴き声が山をこだましている。ビンズイやヒバリも競うかのようにその歌声を披露している。うん、春だ!

河原を通りかかったら、桜にまして菜の花が満開!桜や梅の香りは春の訪れの香り、菜の花は拡声器で「春が来たぞー」っと叫んでいるかのような香りかな。「The 春」ですな。

河原の護岸壁に、クロネコ君が日向ぼっこをしていた。すっかり暖められたコンクリートが何とも言えず気持ち良さそうだ。よほど気持ちいいらしく全然逃げやしない。首の下をくりくりしてあげたらゴロゴロいっている。うーん、マンガに出てくるようなシチュエーション。

探すまでもなく、そこにもここにもあそこにも春があふれている葉山の一日でした。

 

3 件のコメント:

Max Weintraub さんのコメント...

猫かわいいですね。動画が見たかったです

匿名 さんのコメント...

猫かわいいですね。
猫の動画がみたかったです。

はやまくん さんのコメント...

かわいいでしょ。動画を撮ろうとしたら、どこかに行っちゃった、、、